人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本塩釜「すし哲」 2011年9月5日(Mon)

仙台の旅…遊覧船で着いた本塩釜で、美味しいお寿司を頂きました。

お寿司屋さんが、日本一密集する街が、"塩釜"だそうです。

皆さんにお薦めのお店「すし哲」さんです。

生意気にカウンターに座って、美味しいお寿司を堪能してきました。

板前さんが話してくれました・・・

このお店も、3.11の大震災で大きな被害を受けたそうです。

1階部分が壊滅…津波が到達した高さは、2m10㎝まで来たそうです。

津波が来た高さに、線が引いてありました。人間の背丈をはるかに越えています。

地震の発生が午後2時46分(?)頃、塩釜湾への津波の到達は、
午後4時を過ぎた頃だったそうです。

お店もすべてをリニューアルし、オープンにこぎつけたそうです。

本塩釜駅周辺でも、未だに営業が出来ず閉まったままのお店がたくさんありました。

そんな中、元気に復活し、営業している姿には、感動します。

「すし哲」さん…この味を頑固に守り、提供し続ける限り不滅だと思います。

本当に美味しかった!! お値段以上の大満足でした。

来年、もう一回食べに行きたいお店です。
本塩釜「すし哲」 2011年9月5日(Mon)_e0169601_2043193.jpg

本塩釜「すし哲」 2011年9月5日(Mon)_e0169601_2044222.jpg

ハラボー
by hasune603 | 2011-09-05 20:45 | 日記


<< 11/13(SUN) Anni... 目黒のさんま祭り 2011年9... >>