人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽水さん ありがとう! 2009年5月9日(土)

8日(土) 待ちに待った陽水さんのライヴに行ってきました。
場所は、府中の森芸術劇場 どりーむホール。
陽水さん ありがとう! 2009年5月9日(土)_e0169601_1120511.jpg会場へは、夕方5時40分頃着きました。
会場へ着くと、皆ホールの正面玄関を背にして、携帯だのデジカメを空に向けて
かまえています。
何かと思って私も振り向くと、雨上がりの曇った空に虹がかかっていました。
以前見たのがいつかわからないくらい見ていませんでした。
ライヴの前に、ちょっと感激の出来事でした。


会場に入りました。
初めての1列目。
機材の並んでいるステージを見るだけでもすごい迫力です。

照明が消えて、ミュージシャンが登場し、陽水さんの登場!
目の前3m位の所にいます。すごい迫力です。かっこいい!
やっぱり一番前の席は特等席です。
最初緊張もしましたが、演奏が始まるとすいこまれてしまい、
自分のために歌ってくれているような気分になってしまいました。

ミュージシャンの楽器の音も空気を伝わってそのまま体に感じるし、
振動もステージから直接体に伝わってきます。
ホールのコンサートでこんな体験をしたのは初めてです。

陽水さん ありがとう! 2009年5月9日(土)_e0169601_11252988.jpgコンサートのセットリストもすばらしく、
オープニングの
「Happy Birthday」からアンコールの
「いっそセレナーデ」まで
全20曲新旧織り交ぜて、切れ良く、1曲1曲魂の入ったこれぞ陽水!の真髄を
聞かせてもらいました。

陽水さん、40周年おめでとうございます。
これからも歌い続けてください。
ほんとうにすばらしかった。  感謝です。

6月の大宮公演 もう一度、1列目です。
今日からカウントダウンして、
その日を楽しみにしています。

ハラボー
by hasune603 | 2009-05-09 11:28 | 日記


<< グリーンパラダイス  2009... 明日が楽しみ!  2009年5... >>