人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいチケット  2009年5月23日(土)

今日は仕事が休みでした。
インターネットでコンサート情報を見ていました。

一通り見て、ふっ・・・と思うことがありました。
それは、今まで行ったコンサートのチケットが無造作にまとめて
置いてあるだけなので、いつかは整理しなければ・・・ということでした。

一枚一枚見ていると、懐かしいチケットが出てきました。
南 こうせつさんのクリスマスコンサートのチケットです。
日付は、1981年(昭和56年),1982年(昭和57年)の12月24日クリスマス・イブ
場所は渋谷公会堂。現在の渋谷C.C Lemon ホール。
懐かしいチケット  2009年5月23日(土)_e0169601_14362359.jpg












今のチケットは、各プレイガイドの決まりきった形の中にただ印刷されている
だけなのですが、この頃のチケットは手作り感覚があり、温かみがあります。


懐かしいチケット  2009年5月23日(土)_e0169601_14391569.jpg










このチケットを買ったのは、確か高校を卒業して東京へ出てきた頃。
もちろんPCもありませんし、先行予約などもありません。
確か発売は寒い11月くらいで、新宿のマイシティの所にあったプレイガイドへ
徹夜して並んで買った記憶があります。
今から27,8年前はそんな気力も体力もありました。

それにしてもよく古いチケットが残っていたものだ・・・と感心してしまいました。

”想い出”として大切に保存しておきたいと思います。

ハラボー
by hasune603 | 2009-05-23 14:41 | 日記


<< 歯医者さん  2009年5月2... 気がつけば・・・  2009年... >>