人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 風邪?  2009年8月8日(土)

7月下旬から体調を崩し、8月は苦しいスタートとなりました。
1日(土)の大好きな正ヤンライブはなんとか乗り切ったのですが、
その後が大変でした。

ここ何年も体調が大きく崩れたことはなかったのですが、
熱は出るは・・・声は出なくなるは・・・もう最悪でした。

仕事では、一人が急遽東京支社へ異動となり、シフトを大きく変更せざるを得ない
時期で、休むわけにいかず、大変でした。

朝は食欲もないのですが、パンなどを食べて、風邪薬とユンケルを飲み、
会社の食堂でお昼を食べた後は、風薬を飲み、休憩中は水分補給をして、
帰ってきたら汗を流してアイスノンをしてすぐ寝るの繰り返しでした。

「何でこんな長い間治らないのだろう?」と毎日考えていました。

この答えは、たぶん私の働いているホテルの空調管理にあると思います。
サービス業は、お客さんのいるスペースには万全のエアコンをきかせていますが、
従業員の使うスペース(バックスペース)はまったくエアコンがきいていません。

私たちは、仕事上、お客さんの使う所も、従業員の使う所も清掃を
しなくてはなりません。
当然バックスペースはエアコンがかかっていませんので、大量の汗をかきます。
この状態でエアコンの効いたお客様スペースに行けば、涼しいのですが、
体が冷えて体調が崩れます。

自分で汗をかいたら下着を替えるようにした所、治ってきました。

9月いっぱい位までは、続けないとまた風邪をひくと思います。

十分注意をして乗り切ります!

8月1日の伊勢さんのライブの様子なども報告したいのですが、これから徐々に
書きたいと思っています。写真もお楽しみに・・・!

ハラボー
by hasune603 | 2009-08-08 10:08 | 日記


<< 夏休み 2009 その1 20... 結果発表! 2009年7月30... >>