人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 2009 その2 2009年8月10日(Mon)

[正ヤン ライブ]8月1日(Sat)
昨年に続き、やって来ました!!  
●夏の逗子海岸
夏休み  2009 その2 2009年8月10日(Mon)_e0169601_1911518.jpg







大好きな伊勢正三さんのライブに今年も参加してきました!!
●音霊 OTODAMA SEA STUDIO 海の家のライブハウスです!
夏休み  2009 その2 2009年8月10日(Mon)_e0169601_1913403.jpg夏休み  2009 その2 2009年8月10日(Mon)_e0169601_19142558.jpg







開演前、外で整理番号順に並びながら、ライブに来た人たちと話しをしました。
驚いたのが、「今日は、どちらから来られたのですか」と聞いた所、
三重県から車で来た・・・今日は、この近くに泊まるそうです。
大阪から飛行機で来た・・・などかなり遠方からの方が多いのです。
ここまで追っかけて来るとは、よっぽど好きですね!と笑ってしまいました。

夏休み  2009 その2 2009年8月10日(Mon)_e0169601_19165059.jpg


今回のライブは、これまた大好きな
「センチメンタル・シティ・ロマンス」が
サポートをしてくれました。
デビュー36年の大ベテランです。





夕日が西の空に傾く6時半頃からライブが始まりました。
この建物は壁の上のほうが空いている為、空が見え、海の音も聞こえてきます。

正ヤンは、Love songをたくさん書いていて、中でも、海を題材にした曲に
名曲が多いです。故郷の大分県津久見市を想い描いたもののようです。

今回のライブは、海の歌をたくさん歌ってくれるのかなぁと思っていましたが、
かぐや姫時代の「湘南 夏」「置手紙」「ペテン師」など想像していなかった
曲も聴けました。

また、ライブではほとんど歌わない「渚ゆく」「NEVER」も歌ってくれて
もう大満足!!

古い曲は、アレンジもなるべく昔のままにして、でもギターテクニックは
新しいフレーズを入れてくれて楽しませてくれました。

みんな客席で正ヤンと一緒に歌っていました。

アンコールでは、最高の4曲を披露してくれました。
「ペテン師」「海 風」「Moon light」「お前だけが」
皆で大きな声で歌いました。

正ヤンありがとう! 来年もよろしく!!

正ヤンのライブもかなり見てきましたが、記憶に残るライブです。

次回正ヤンに会える予定は来月20日静岡県つま恋で行われる
こうせつ おいちゃんの還暦のお祝いライブ サマーピクニックです。
当然、ゲスト出演されます。
どんなパフォーマンスをみせてくれるかなぁ?


ハラボー
by hasune603 | 2009-08-10 19:22 | 日記


<< ブログ!  2009年8月14... 夏休み 2009 その1 20... >>