人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@SONGS 2009年12月16日(Wed)

今井美樹さん 第2夜 眠い目をしっかり開けて見ました。

レコーディング風景から、音楽とどう向き合っているかという
お話をされていました。

クリエイティブな部分なので、素人にはわかりにくいのですが、
1曲を創り上げるまでに、集中し、歌のイメージに実際の歌唱を近づけていくまでに
相当のやり直しを繰り返し、大変時間のかかる作業を経て、
アルバムを完成させていくことがよくわかりました。

今日の演奏も、スーパーバンド「brothership」のメンバー、もちろんコーラスは
川江美奈子さんでした。川江さんたくさん映っていました。・・・大満足です!!

歌われていた曲は・・・
★Goodbye Yesterday
★beautiful life
★PRIDE
★ひとひら→川江さんの提供された曲です。

ご本人もお話しておられましたが、1996年布袋さんの作品「PRIDE」を
歌ってから、美樹さんの音楽が変わったような気がします。

2004年12月、武道館で見た美樹さんのDream Tourのステージを
思い出しました。
ギターは、夫婦でありながらサポートするのは初めてという布袋さん・・・そして
スーパーギタリスト今 剛さん・・・素晴らしかったです。夢のステージでした。

2010年2月、美樹さんの渋谷オーチャードホール4daysライブ・・・
2月6日のチケットが取れました!!

新旧の美樹さんの名曲を織り交ぜて聞かせてくれると思います。
今から楽しみです。

あ~もう12時。 あと4時間後には、起きて支度して、仕事に行かないと
いけません。
気合を入れて寝るぞっ・・・おやすみなさい。


ハラボー
by hasune603 | 2009-12-17 00:04 | 日記


<< 『ハヤシさんの椎茸』最高!! ... 松井秀喜選手がんばれ!! 20... >>