人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハヤシさんの椎茸』最高!! 2009年12月19日(Sat)

今日は、仕事がお休みで、家でゆっくりしていました。
ちょうどお昼前、ヤマトさんが、荷物を持ってきてくれました。

昨日、牛乳屋みっちゃんからメールでハヤシさんの椎茸を送ってくれたことを
メールでお知らせいただいていたので、これは『ハヤシさんの椎茸だ!!』と
直感しました。

箱を開けてみると、竹の籠が出てきました。
籠のふたを開けてみると、直径8センチ位の生の椎茸が10個きれいに
並んでいました。肉厚で美味しそうです!!

箱の中には、みっちゃんからの<美味しい召し上がり方>の案内も
入っていました。ありがとうございました。

早速、お昼時ということもあり、椎茸3枚を焼いて、ポン酢にレモンを絞っていただきました。

軸を取り、表に包丁で十字の切れ目を入れて網の上において火にかけると、
なんともいえないいい香りがしてきました。
昼間からビールを飲み、ペロリと食べてしまいました。
焼き上がりを食べてから、写真を撮るのを忘れていたことに気づきました・・・

ハヤシさん!! みっちゃん!!ありがとうございました。

次回も生椎茸でお願いします。

今日も寒いので、夜は「寄せ鍋」に入れてみようと思います。

ちょっと遅れてきた秋の美味しい味覚を味わえました!!

『ハヤシさんの椎茸』最高!! 2009年12月19日(Sat)_e0169601_1313094.jpg











PS.先日naomi様のブログで拝見させて頂きました柿の種『コンソメ』を
見つけました!!
 本来の柿の種の味を残しながら、コンソメ味が微妙にブレンドされていて、これは
 美味しいです。ビールのおつまみに最高です!!
 柿の種×meijiチョコレートのコラボレーション柿の種は残念ながらまだゲット
できません。引き続き 探します。

『ハヤシさんの椎茸』最高!! 2009年12月19日(Sat)_e0169601_1353340.jpg








ハラボー
by hasune603 | 2009-12-19 13:06 | 日記


<< 『柿の種』情報 2009年12... @SONGS 2009年12月... >>