人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 雪のスタート?! 2010年2月1日(Mon)

2月が始まりました。

今日お昼位までは、気温も上がり、暖かさも多少ありましたが、
午後になり雨が降り始め、だんだん寒くなってきました。

今、夜7時半を過ぎた所ですが、外を見ると、雨が”雪”に変わっています。

テレビのニュースを見ていても、「都心でも積もるかも?」という予報・・・

私は、暖かい静岡出身ですので、子供の頃は、”雪が降った”という記憶は
数えるほどしかありません。むしろ東京の方がよく降るという感じです。

雪が積もっちゃうと、みんな、明日朝の通勤が大変だ!! 東京は雪に弱いから・・・

私は、都内のホテルの現場でお掃除の仕事をしていますので、
雪が降った朝は大変です。

ホテルの玄関が何ヶ所かありますが、玄関までの歩道の”雪かき”も仕事に入っています。

早めにやんでもらって、積もらないことを願うばかりです。

しかし、しかし・・・ハラボーはツイテいます!!!

もし、積もったとしても、明日はお昼からの勤務です!!
朝の”雪かき”やらなくていいかも~!!
なんて・・・甘く考えていると、朝電話がかかってきて、呼び出されるかも?!

悪い方は考えず、とはいえ、ちょっとは覚悟しつつ・・・
みなさまのブログを読ませて頂きながら、今夜はゆっくり寝ようと思います。

明日の朝、電話がかかってきませんように・・・


ハラボー
by hasune603 | 2010-02-01 19:59 | 日記


<< 今日のいいこと 2010年2月... 『香美別邸』 2010年1月3... >>