人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ピーちゃん』です!! 2010年4月2日(Fri)

やっと稼働し始めました!!
DELLの『ピーちゃん』をご紹介します。

ピーちゃんです!!…写真に撮ると大きさがよくわかりませんが、ご容赦ください。

『ピーちゃん』です!! 2010年4月2日(Fri)_e0169601_19591152.jpg『ピーちゃん』です!! 2010年4月2日(Fri)_e0169601_19584112.jpg











2台目を購入するにあたり、こだわったのがモニタの大きさです。⇒24インチあります。

【良かった点】
①画面上にふたつ開いたときにものすごく見やすいです。
②EXCELを開くと、A列からZ列まで表示されます!!…いっぺんに26列もいらないんですけど…
③念願の地デジにも接続することができました…画像がとても綺麗です。
  画面の右上にア・ナ・ロ・グと表示されなのがいいです。
④DVDも迫力あります!!
⑤とにかく何でも開いた時の画面が大きいので見やすい!!

色も黒で統一し、特に本体前面の色は8色ある中から"ピアノブラック"に決めました。
重厚感のある黒でとても気に入っています。

今回机の組み立てからパソコンのいろいろな設定まで丸1日かかりました。
パソコンの仕組みがちょっとですが、今までより理解できるようになりました。

今日のブログも初めて『ピーちゃん』で書いてみました。
今まで写真はデジカメをUSBにつなぎ、画像を取り込んでいましたが、今回は
本体のSDカードの所にメモリーカードを差し込み取り込んでみました。

まだまだ使いこなせない機能がたくさんありますが、『ピーちゃん』と仲良くして
色々と試していきたいと思います。

新しいパソコンを購入するにあたり計画したことが、現段階ではすべて完了できました。
来月BSをつなげて完結です。

この1ヶ月間色々とありましたが、PC塾の先生方、家電量販店の店員さん、各サポートセンターの方々
みなさんに感謝しております。

パソコンは最新の物になりましたので、後はハラボーがもう少し上達できるよう頑張ります!!

ハラボー
by hasune603 | 2010-04-02 19:59 | 日記


<< 千鳥ヶ淵の桜 2010年4月3... 4月1日 2010年4月1日(... >>