人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)

昨日は、本当に良いお天気の中、こうせつさんのコンサートを楽しんできました。

新緑のこの季節、野外コンサートは最高です!!

午後4時30分から始まり、午後8時まで、全33曲を歌い上げてくれました。

今回も素晴らしいゲストが集まりました。
☆ブレッド&バター ☆普天間かおりさん ☆石川ひとみさん そして我らが若大将 加山雄三さんです。

特に加山さんのステージは素晴らしかったです。往年のヒット曲をエレキを持って歌ったくれて
3000人のお客さん総立ちで圧巻でした。とても70歳を過ぎているとは思えないパワフルさです。

現地の写真をご覧ください。

『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_1933191.jpg

日比谷野外音楽堂入口前には、お祭りムードを盛り上げる屋台が出ています。
串焼き、焼きそば、ビールなどを売っています。





『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19344561.jpg
今回のコンサートは、指定席部分は完売です。立ち見のチケットが販売されました。
立ち見はチケットの整理番号順の入場です。席はありませんので、一番後ろの空きスペースに
立って観覧します。400~500人位の方々が並んだと思います。



コンサートが始まる前、木立の中のあちこちから、ギターの演奏にのせて歌声が聞こえてきます。
かぐや姫、風、こうせつ、ショーヤンなどの曲を輪になってみんなで歌う風景が、こうせつさんの
野外コンサートの名物です。ギターもプロ並みの演奏テクニックを披露する方もいます。
女性人のコーラスも本物そっくりで、なかなかいけてます!!
『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19364923.jpg『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19361236.jpg








ステージの様子を隠れて撮って来ました。楽器もスタンバイされています。
今回のステージは、暗くなってからの照明がすごくきれいでした。
『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19373453.jpg


『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19413839.jpg『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19411078.jpg










今回のコンサートで、私が再認識したことをお話します。
『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19441371.jpg『19th グリーンパラダイス』 2010年5月9日(Sun)_e0169601_19434454.jpg








この写真は、いい年のオヤジたちが、手作りのハッピを着て、「こうせつ・こうせつ~」と大声をあげながら
応援しているいわば親衛隊のような人たちがたくさんいます。
昔は私もやっていました。あの頃若かった人たちが、今でもこうして変わらないスタイルで
応援し、盛り上げているのです。こうせつさんが今までファンを大切にし、楽しませ、時には
叱咤激励し、いつもメッセージを送り続けてくれるからこそ、素晴らしいこうせつさんとファンの関係が
途切れることなくここまで来たような感じがします。

こうせつさんも、今年2月で61歳になりました。
「どこまで続けられるか分からないけど、これからもまだまだやる…」と言ってくれました。

この『グリーンパラダイス』も来年20回目です。1991年から毎年この時期に開催しています。
20年続けることの大変さ、大切さ…苦労を見せないで、毎年私たちを楽しませてくれるこうせつさん…

この精神には、大いに学ぶべきところがあると思います。

こうせつさん!!…ゆうべは大きな感動をありがとう!! またコンサート行きます!!

ハラボー 
by hasune603 | 2010-05-09 19:46 | 日記


<< ショーヤン Week 2010... 晴れた!! 晴れた!! 201... >>