人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね!! 2010年7月20日(Tue)

皆さま・・・お暑うございます。

"暑い"という言葉を聞くだけで、うんざりします。

道路を見れば、路面がキラギラしていて、こちらまでクラクラしてしまいます。

都会の夏は、エアコンの室外機から出る熱と、アスファルトの照り返しで、
人災ではないかと思うような暑さです。

人間が豊かになった分、自然環境は、迷惑しているのかもしれません。

人間は、寝ないと生きていけない動物ですが、こう暑いとなかなか眠れませんし、
夜中に起きてしまします。

しかし、一晩中エアコン、扇風機のかけっぱなしは、かえって体調を崩します。

幸い我が家は6階ということもあり、夜中でも窓を開けっぱなしていても大丈夫ですので、
風が通ってくれて、何とか眠れます。

今週は、この暑さが続くようですので、水分補給をして、熱中症には十分注意しましょう!!

土用の丑の日も近づいて来ましたので、鰻でも食べてこの夏を乗り切りますか?!

ハラボー
by hasune603 | 2010-07-20 23:20 | 日記


<< ひと足早く"土用丑の... もうすぐ夏休み?! 2010年... >>