人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚にも風邪をひいた 2010年10月10日(Sun)

金曜日のお昼過ぎから、喉が痛くなりました。

その日は、市販の風薬を飲んで寝ましたが、喉の痛みはとれません。

土曜日、幸いにも、仕事が休み。

朝9時、近くのかかりつけの内科へ行きました。

熱を測りましたが、熱はなし。しかし、喉は赤く腫れているとのこと。

抗生物質の飲み薬2種類を出してくれました。

早速飲んで、土曜日は一日休養しました。

薬の効き目あり!!で今日は本調子ではないのですが、だいぶ楽です。

季節の変わり目だけに、風をひかないよう注意していたのですが・・・

内科の先生は、「これからがインフルエンザの季節、気をつけるように…」とのことです。


これからは、「ノロウィルス」の季節でもあります。

食欲の秋で、これから生物もおいしくなってきますが、十分気をつけなければいけません。


今日も早めに寝て、体調を万全に戻します。

ハラボー
by hasune603 | 2010-10-10 20:10 | 日記


<< 第10回 渡辺ゆう イラスト展... SELF COVER SELE... >>