人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回 渡辺ゆう イラスト展 2010年10月14日(Thu)

第10回 渡辺ゆう イラスト展 2010年10月14日(Thu)_e0169601_20474543.jpg
9月16日:やすこ様のブログで紹介されていましたイラスト展を見学に行ってきました。

いまやブランドショップが建ち並ぶ表参道・・・通りから少し中に入ると静かな住宅街…
その一角に会場の北川画廊はありました。



渡辺ゆうさんが制作されたイラスト、カレンダー、デザインされたTシャツなどが展示されていました。

イラストは"動物"と聞いていましたので、色々想像して行ったのですが、
恐竜あり、お猿さんあり、その他色々な動物たちが、紙の質感と上手な筆のタッチで、
ユーモラスに描かれ、イラストに立体感を感じました。

普段「絵」を見ることがありませんので、なかなかうまく表現できませんが、
暖かさを感じる図案と作品でした。

作品を描き貯めて、10年連続で個展を開催することは素晴らしいことだと思います。

第10回 渡辺ゆう イラスト展 2010年10月14日(Thu)_e0169601_20495614.jpg
残念ながら、北川画廊さん自体が閉店するようで、渡辺さんの個展もここでの開催は終わりとのことです。

ご本人も、「早速違う画廊探しを始める」と言っておられましたので、来年もきっと開催されると思います。

来年は、カレンダーでも購入してみようかなぁ!!と思います。

渡辺さんの想像力・創作力には感心しました。

ハラボー
by hasune603 | 2010-10-14 20:51 | 日記


<< ハラボー「今日のお昼」 201... 不覚にも風邪をひいた 2010... >>