人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山 2010年11月7日(Sun)

昨日6日、静岡県富士市までショーヤンを追っかけて、コンサートに行ってきました。

我故郷静岡市で1泊して、食べ歩きもしてきました。

昨日はお天気も良く、暖かい一日でした。

この旅で印象に残ったのが、青い空に雪化粧した富士山頂がとても美しく、雄大な裾野まで
きれいに見えたことでした。
富士山 2010年11月7日(Sun)_e0169601_19531023.jpg

この写真は、富士宮市から朝霧高原に向かい、富士山の西側に位置する有名な「大沢崩れ」を
撮影してみました。

山肌の中央がかなり大きく崩壊しているのが見えます。

山頂直下から標高2200m付近まで、延長2.1㎞にわたり最大幅500m、最大深さ150mと
いわれる大規模なものだそうです。

紅葉も始まっていましたが、まだ「錦秋」という状況ではなかったです。

しかし、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたようですので、色づくのももうすぐでしょう。

あらためてじっと富士山を見上げていると、毎日の思い悩むことを忘れさせてくれて、
スッキリしたような感じがしました。

富士山とショーヤンに元気付けてもらった週末で、最高の思い出になりました。

コンサートと食べ歩きの様子は、後日書いてみます。

ハラボー
by hasune603 | 2010-11-07 19:54 | 日記


<< ロゼフォークプラザ2010 2... you tube 2010年1... >>