人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お医者のはしご 2010年12月27日(Mon)

今年も今日を含めてあと5日で終わりです。

会社も明日が仕事納めの所が多いようです。

私が定期的に通っている眼科と耳鼻科も29日からお休みに入ります。

仕事の予定上、年内は今日しか受診できませんでしたので、仕事が終わってから
2件「お医者をはしご」してきました。

年明けまでの薬も出してもらいました。

ハラボーの頭痛の種は、何と言っても「花粉症」…年が明けるといつも憂鬱になります。

今日も先生とお話しした中で、やはり来年は飛散量が多い…ということは、間違いないようです。

来年の飛散量は「東高西低」で、東京が今年の5倍位、東海~関西地方は10倍位、
九州地方は2~3倍位だそうです。

今年の春は思ったより症状が軽かったので助かりましたが、来年が憂鬱です。

しかし、今年の花粉シーズンが終わった後も薬を定期的に飲んでいますので、症状が出ても
効きやすい体質になっていると思います。

ただ、今日の先生のお話の中には、今飲んでいる薬でも抑えきれるか…確信はない…とのこと。

症状を見て、別の薬の算段もしてくれる…とのことですので、1月下旬からは、2週間に一度通院して診てもらうことにしました。

今から心配してもどうにもなりませんが、花粉症とうまく付き合うしかありません。

なんとか、軽く治まる事を願うばかりです。

ハラボー
by hasune603 | 2010-12-27 19:53 | 日記


<< 食べたかった『ホルモン丼』 2... Merry X'mas... >>