人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの中華そば 2010年12月30日(Thu)

築地場外…今年最後の食いだおれレポートです。

このお店の"中華そば"を一度食べてみたいと思っていました!!

昨日は、店の前だけでは並びきれず、道路にまで人の列が出来ていました。

昔ながらの中華そば 2010年12月30日(Thu)_e0169601_2041581.jpg

お店の名前は、「井上」さんです。このお店は、中華そばを座って食べるスペースはありません。お店の横に立ち食いのカウンターがあり、入りきれない場合は、歩道にある立ち食いのカウンターで食べます。





昔ながらの中華そば 2010年12月30日(Thu)_e0169601_20421110.jpg
お店の中では、一度に10個のどんぶりを並べて中華そばを作ります。一人の方が麺を茹でながらどんぶりに醤油だれを入れて、スープを注ぎ、茹であがると、麺を10人前に均等に盛り付けて、もう一人の方がメンマ、チャーシューそしてネギを入れて完成です。





昔ながらの中華そば 2010年12月30日(Thu)_e0169601_20432368.jpg
この中華そば、お値段は650円です。スープはあっさりしていて、しょっぱくありません。なんとチャーシューが6枚入っていました。昔懐かしい味です。





このお店の隣もラーメン屋さんなのですが、お客さんは少なかったです。「井上」さんの味は、誰もが"また食べたい!!"…という味だと思います。とても美味しかったです。

私はラーメンが大好きで、他にも食べてみたいお店があります。

"安くて" "うまい"…来年もこのキーワードで、色々なお店を食べ歩きたいと思います。

ハラボー
by hasune603 | 2010-12-30 20:45 | 日記


<< ゆく年 2010年12月31日... 食べたかった『ホルモン丼』 2... >>