人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の夏を思い出す暑さ… 2011年6月21日(Tue)

今朝出勤する時は、雨降り…

と…思ったら、東京はもう少しで"真夏日"になる暑さだったとか・・・

去年の夏を思い出すと、今年は勘弁して…と祈りたくなります。

ただでさえ、節電で、今でもグッタリなのですから…

仕事から帰ってきて、お風呂に入り、冷たいビールを飲みながら、
三越から送って来た「お中元」のカタログを見ています。

そろそろ、お世話になっている方に贈っておかないと…という時期にきました。

夏・・・を想像すると、やっぱりさっぱりした冷たい物がいいかなぁ?!…と眺めています。

目を引くのが、

「銘菓」の中では、ゼリーとか、葛まんじゅう、アイスクリームなど…

お酒の好きな方には、ビールの詰め合わせセット…

夏の風物詩としては、そうめん…です。

何処のデパートもそうでしょうが、カタログと一緒に、相手の住所・名前が印刷された申込書が
同封されていて、申込書には、昨年のお中元、お歳暮に何を贈ったかが書いてあります。

ここまで親切にされると、今年もまた三越で贈らなければいけません。

しっかり、三越さんに抱え込まれているハラボーです。

ちなみに、ハラボーがもらってうれしいお中元は、もちろん"ビール"です!!

冷蔵庫を開けたら、全部ビール!!…というのが、夢です!!

明日も暑いのかなぁ?!…

ハラボー
by hasune603 | 2011-06-21 20:13 | 日記


<< 手軽にスタミナ付けました!! ... 「zard」を聴いてリラックス... >>