人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンシア 2012年5月5日(Sat)

ゴールデンウィーク後半…

今日は朝からお天気も良く、5月らしいさわやかな一日です。

今日はのんびり…

久しぶりに2006年9月23日(土)つま恋で行われた「吉田拓郎&かぐや姫」コンサートのDVDを
見ています。

今まで数多くのコンサートに行きましたが、一番感動し、思い出に残っているコンサートです。

午後1時から始まり、夢のような8時間40分でした。

あれからもうじき6年です。あっという間の時の流れです。

振り返ってみると、拓郎さんのステージ…みんなが聴きたい…と思っている曲を
歌ってくれませんでした。

「結婚しようよ」「夏休み」「襟裳岬」などなど…聴きたかった?!…

オリジナル曲がたくさんある中で、長時間のコンサートとはいえ全部歌うのは無理ですので、
ご本人の中ではベスト34曲を披露してくれたのだと思います。

拓郎さんの第5部(3ステージ目)は最高でしたが、第3部(2ステージ目)に、かまやつひろしさんを
ゲストに迎えての場面はすごく良かったです。

まさか歌ってくれるとは思っていなかった曲「シンシア」には感激でした。

この曲は、シンシア=南 沙織さんに捧げた曲です。

私もすごく好きな曲ですので、すぐに聴けるよう…映像を貼り付けておきました。

この曲を聴いているうちに、久しぶりに本物のシンシアも見てみたくなり、
youtubeで探してみました。

いい映像がありました!! これまた懐かしい!! 1991年紅白歌合戦だそうです。

今でも色褪せない、すごく素敵な歌姫です!!

ハラボー
by hasune603 | 2012-05-05 13:02 | 日記


<< 明日は盛り上がるよ!! 201... PRINCESS PRINCE... >>