人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!正やんライヴ参加! 2009年2月14日(Sat)

2月13日(金)静岡県富士市にあるロゼシアターへ遠征してきました。
毎年この冬の時期に開催されるコンサートで今回で5年連続5回目の開催です。
このイベントは元かぐや姫の伊勢正三さんがプロデュースをして、
毎年音楽仲間を何組かゲストとして呼んで、楽しませてくれます。

今年のゲストは、杉田二郎さん、細坪基佳さん(元ふきのとう)、
イルカさんです。
1960年代後半から1970年代のなつかしい曲を皆で3時間にわたって歌い、
演奏してくれました。
どのミュージシャンも年齢的にはもう60歳に近い人たちで(杉田さんは63歳です)、
現役で歌い続けてくれていることにあらためて勇気付けられました。

イルカさんのMCの中で、今の混沌とした社会の様子を話された中で、「最近の社会は、
厚い大きな雲に覆われているけれど、その厚い雲の上には必ず明るい太陽があるから、この雲がはれるまでがんばろうよ」いうことをお話されました。
その通りだと思います。
私も普段できないことをこの時期にしっかりとやっておいて、晴れの兆しがみえたら
思い切って進めるよう頑張ろうと思います。

このコンサートには来年もぜひ参加しようと思っています。


ハラボー
by hasune603 | 2009-02-14 21:35 | ライヴ


<< 今年の目標!  2009年2月... いよいよ、嫌な季節になってきました! >>