<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新潟ライブ 最高!! 2012年6月25日(Mon)

23日(土)「 りゅーとぴあ 」で行われた「風」ひとり旅ライブへ行ってきました。

新潟のショーヤンファンの熱い声援も最高でした。

サポートミュージシャンは、Gt.岩井眞一さん そして「風」ひとり旅初参加 key.細井 豊さんの
お二人でした。

「風」ひとり旅…ショーヤンのライブの中では、一番好きです。

この日も全曲ショーヤンと一緒に歌ってしまいました。

ステージを見ながら「風」として活動していた4年弱がショーヤンの一番熟していた時代ではないか…と感じました。

楽曲の完成度…詞・曲はもちろん、アレンジ、コーラスが抜群!! 「デュオ」の最高傑作…私の中ではそれが「風」です。

「風」を思うとき忘れてはいけないのが、クボヤンの存在…

ショーヤンのわがままをうまくリードし、引き立てていたような気がします。

この日のライブは、ショーヤンの隣にクボヤンがいるような感じに聴こえました。

サウンドも新しさの中にも当時のフレーズ、コーラスをよく再現してくれて最高です。

3曲目「冬京」では、2番が終わり間奏の場面で、ショーヤンがボトルネックを取り出し、
素晴らしいギタープレイを見せてくれました。

「時の流れ」「ほおづえをつく女」のギターテクニックはいつ見ても最高!!

ショーヤンの歌を聴きながら、クボヤンの回復を祈念してきました。

次回9月の静岡での「風」ひとり旅…楽しみにしています。

[自分メモ]

第1部…shoyan with 岩井さん

01 地平線の見える街
02 あいつ
03 冬京
04 海岸通
05 星空
06 時の流れ
07 通り雨
08 22才の別れ

第2部…shoyan with 岩井さん&細井さん

09 アフタヌーン通り25

クボヤン スペシャル
10 古都

11 暦の上では
12 なごり雪

新潟 スペシャル
13 それは遠い夏…大林宣彦監督「この空の花」主題歌

第3部…引き続き3人で

14 あの唄はもう唄わないのですか
15 北国列車
16 月が射す夜
17 ほおづえをつく女
18 海風
19 君と歩いた青春

~アンコール 1~
20 でい どりーむ
21 ささやかなこの人生
22 お前だけが

~アンコール 2~
23 終わりのない唄


今日仕事帰りに、10月13日オーチャードホールでのチケットを引き換えてきました。

1階4列目!! 真ん中のブロックです!!

キョードー東京さんありがとう!!

ハラボー
[PR]
by hasune603 | 2012-06-25 21:10 | 日記

”台風男”ショーヤン 2012年6月19日(Tue)

今週土曜日23日…待ちに待った新潟での「風」ひとり旅ライブです。

しかしながら、ショーヤンは”雨男”…

これから東京は、台風4号が駆け抜けていく模様…

しかし、その後から台風5号が追っかけてきている模様…

この大切な週に…どうなっちゃてるのでしょう?!…

今のところ、土日の天気予報はくもり…

この台風で土砂崩れなどの被害が出て、上越新幹線が動かない…となったら大変!!

台風5号は一回戻って、よく考え直して、日本に来るとしても来週にしてほしいなぁ!!

何はともあれ、多少の雨は覚悟しています。

ショーヤンに雨はつきもの…

今は只々台風が早く過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。

今年初めての「風」ひとり旅ライブ…楽しみにしています!!

ハラボー
[PR]
by hasune603 | 2012-06-19 20:44 | 日記